播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2011年9月18日日曜日

『精一杯』力を尽くす体育祭で、鹿島っ子の『熱気』と『笑顔』をたっぷり撮ってきました。


今日9月18日(日)、曇り空の下、鹿島中学校第37回体育大会が行われました。
当初開催日は昨日でしたが、兵庫県南部に大雨洪水警報が出、順延となり今日開催となりました。

第37回体育大会 開会式、綱引き~応援合戦
吹奏楽部マーチング~鹿島リレー、閉会式


息子耕太郎が中学野球を引退して約50日、久し振りに野球部員、そして息子の仲間達の『熱気』と『笑顔』をたっぷり撮ってきました。

手に汗を握った演技は
・3学年縦割り綱引き
・組み体操
・鹿島リレー
です。

【3学年縦割り綱引き】
黄色組が勝ちました。

【組み体操】
四段タワー、はらはらドキドキでした。。。

【鹿島リレー】
強かった3年4組、残念3組。。。

そしてお楽しみは
・応援合戦
・吹奏楽部マーチング
・部活動更新
です。

【応援合戦】
3年4組、ボンド、ボンドガールのコミックミュージカルで堂々の優勝!

【吹奏楽部マーチング】
軽やかな演奏と美しい舞、本当に素晴らしい!!!

【部活動行進】
野球部は優勝3回、準優勝2回で得た優勝旗、盾、賞状を3年生11名が誇らしげに胸の前に掲げて行進しました。

恒例『父母vs.3年生綱引き』は、昨年に続き今年も父母チームの圧勝でした。
でも二回戦はきつかったなぁ
すすすーっと引けたと思いきやぐぐぐーっ引っ張られ、三度目には息が上がってました。
もうあかんです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿