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不寛容にもほどがある!

現在の日本社会を支配する倫理観では不適切として烙印を押されてしまう、昭和ど真ん中の言動や行動で生きている中年の男性教師を主人公にして、現代にタイムスリップした主人公が、誰かが不適切だと呟けば社会全体が盲目的に不適切を糾弾する不寛容な現代の日本社会の有り様に喜劇で一石を投じる、宮藤...

2017年10月5日木曜日

パソコンが壊れまして・・・

長年愛用していた富士通パソコンが壊れました。Dドライブのデータ復旧も叶わず、諦めて思案の末に、新しいパソコンを購入することにしました。
以前と同様、富士通の通販サイトで購入しました。グラフィックボードはサードパーティー製ということで、本体とは別の箱で届きました。説明書さえ読めば簡単にインストールできると思っていました。しかし、添付のスタートアップマニュアルには、グラフィックボードの取り付けに関する説明が一切なく、サードパーティーのサポート電話は全く繋がりません、仕方なくサポート対象外ではありましたが富士通サポートに電話を入れました。そして本体カバーの開け方からたずねました。すると、それはネット上で公開しているマニュアルに書かれています。それを見てくださいという回答でした。パソコンが壊れて新しいパソコンを箱から取り出したばかりというのに、インターネットを開いてマニュアルを見よとはなんとも本末転倒で不親切な回答なのかと、怒りがこみあげてきました。
長年、富士通パソコンを愛用してきました。以前の富士通サポートはとても親切でした。その好印象で、何度も富士通パソコンを買い換えて使ってきました。しかし今回、裏切られた気持ちになりました。添付のマニュアルは使えず、サポートの対応も非常に機械的で、こちらが困っている状況をまるで理解できない様子でした。もうプロフェッショナルはいないのかと、がっかりしました、がっかりして、こんな対応でいいのかと苦情を述べてしまいました。あくまでも冷静で丁寧な口調でですが・・・。

でもなんとか、昔取った杵柄で、時間は掛かりましたが、ようやく使えるようになりました。ああしんど、です。