播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2014年9月11日木曜日

スーパームーン

昨日(9月9日)の夜は、スーパームーンを観ることができました。
ちなみに中秋の名月は、満月の1日前9月8日でした。
9月9日は、長男遼太郎の二十二歳の誕生日でありました。

今夜は、曇って月を観ることができません。
そして現在 9月11日(木)00:25 南の空から雷鳴が轟いています。
もしかしたら積乱雲が成長しているのかもしれません。
思いも寄らない雨降りとならないか・・・・ちょっと心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿