播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2015年5月18日月曜日

この鳥の名前を教えて下さい

最近、窓の外からとても涼やかな鳥のさえずりが聴こえてきます。
眺めていますと、防災サイレンの柱のてっぺんで休む一羽の鳥を見つけました。

インターネットでアクセスできる鳥類図鑑で調べたところ、アカハラという名の野鳥に似ている様に思うのですが、特定することができません。
どなたか教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

《鳥類図鑑》

サントリーの愛鳥活動-日本の鳥百科-
http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/


デジタル図鑑-野鳥図鑑-
http://www.digital-dictionary.net/wildbird/wildbird.html



3 件のコメント:

  1. 色の濃さと羽に縞模様らしきものが見えるのでイソヒヨドリかと思います。

    返信削除
    返信
    1. 有り難うございます。幸せの青い鳥と呼ぶ地域もあるそうですね。また訪れてくれたら、願い事でもします。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除