播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2014年10月11日土曜日

台風19号の襲来に、しっかりと備えましょう

スーパー台風19号が近づいて来ます。
近畿地方は、13日から14日にかけてが大荒れになるとの予報が出ています。
6時の予報では、14日3時頃の台風の予報円の中心は近畿地方となっています。
これまでのどんな台風よりも、雨風とも最大の警戒が必要です。
今日明日中に、家の外回りの清掃、片付け、また雨戸、戸締まり、食料品や電池の備蓄
なにより避難場所、避難経路の確認をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿