播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2014年4月6日日曜日

今日は、またまた春雨のおかげで落ち着きの無い一日となりました。

先週末、急きょ決まった明石清水高校との練習試合観戦を楽しみにしていましたが、昨夜の雨のため開始が午後からとなり、それじゃあと妻と二人で高砂球場、春季大会Aブロックの決定戦を観に行きました。

※4/5時点の春季大会播淡トーナメント各ブロック代表1位、2位決定戦予定
4月6日(日) 高砂球場 → 本日雨天の為に、明日に順延しました。
10:00 Aブロック 明石商vs.洲本
13:00 Cブロック 東播工vs.淡路

4月6日(日) 淡路球場 ※結果不明
10:00 Bブロック 加古川北vs.加古川西
13:00 Dブロック 社vs.津名

でも家を出発する9時半過ぎからまたまた雨が降り出してまして、球場についてもまだ小降りです。10時を過ぎても両チームともベンチで待機していました。でもバックネット裏、屋根の下のスタンドは両校の応援ですでに人で一杯でした。
10時半頃、審判団がグラウンドを見て回り、11時の天候で試合を行うか判断することが通達されました。そして試合開始は12時半にずれ込むことになりました。

弁当屋さんに弁当を買いに行き、松陽高校に向かいますと、練習試合は降雨によるグラウンド不良のために中止が決定したところでした。
恨めしく雨雲を見上げながらも、それじゃあと高砂球場で行われる二試合を観戦することにしたのですが、球場に着いた早々、「本日の試合は中止」のアナウンスを聞くことになりました。
Aブロック、Cブロックの決定戦は、明日4月7日(月)、今日と同時刻から行われることになりました。

そして駐車場まで戻るすがら桜の写真を撮りました。
そうこうしている間に陽が差し始め、自宅に戻る道中、晴れ間が広がり、午後はすっかり晴れました。
今日は、わがままし放題の春雨にグッタリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿