播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2013年6月20日木曜日

雨が降り続いています。

今年は空梅雨か?と危ぶまれていたところ、ようやく梅雨らしくなってきましたね。昨日からだらだらと雨が続いています。そして時より強く雨が降ります。
そして台風4号が東シナ海を北上しています。

去年一昨年と、この季節、豪雨が全国を襲いましたね。巨大化した台風も日本に上陸しました。今回の台風4号は、勢力的には並の台風の様ですが、日本列島に横たわる梅雨前線に沿って日本列島を縦断するコースを進んできています。今日明日と、大雨が心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿