播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2018年8月24日金曜日

真夜中に通過した台風20号

真夜中0時頃、台風20号が姫路周辺に上陸しましたね。
結果的に真北に進む台風の中心が通ったために、雨風共に想像していたほどではなくて、良かったです。台風の進路の東側となった和歌山、三重、近地では神戸では、記録的な雨風が吹きました。
そして台風が日本海に抜けて12時間経ちますが、まだまだ強風が吹き荒れています。



0 件のコメント:

コメントを投稿