播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2015年7月16日木曜日

台風11号が西日本に接近してきました。

12時の存在地域は、室戸岬の南約220㎞で
中心気圧は960hPa、中心付近の最大風速40m/s、最大瞬間風速55m/s
と大型で強い勢力を保ったまま高知の太平洋沿岸に近づいています。

気象庁の台風11号の進路予報を見ると
明日17日0時頃、高知県高知市付近に、勢力を保ったまま上陸し
6時頃、広島県福山市付近に再上陸
12時頃、島根県松江市付近
となっています。
播磨地方も、今晩遅くから明日午前中にかけて台風の暴風域に入り、非常に強い風雨にさらされるでしょう。
私は、家の周りの片付けと雨戸を閉めました。
それから飲料水も確保しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿