播磨の国ブログ検索

「はだしのゲン」削除問題が私を突き動かします

 先日放送のあったNHKのクローズアップ現代『「はだしのゲン」教材からなぜ消えた』の回を観て、私が思っている事を書きたいと思います。 「はだしのゲン」の舞台となった広島市の、現在の広島市教育委員会が、10年前に小学生向けの平和教育学習教材に引用した漫画「はだしのゲン」を、2023...

2012年6月1日金曜日

ガンバレ!タイガース



昨夜のマリーンズとの試合、連日の引き分けかと、眠気もあってそうそうにTV視聴も止めました。
でも今朝の新聞を見ると
『さよなら勝ち』
でありました。
9回裏、金本四球、マートンヒットの後、不振を極めたブラゼルがさよならヒットを打ちました。
勝っていたんでホッとしました。
これで借金0となりました。
セリーグはドラゴンズとジャイアンツがトップを走っています。少し水をあけられた格好ですが、でも3位です。打撃陣は漸くエンジンがかかってきた様子、前半戦頑張ってきた投手陣に疲労が見えるのが気がかりですが、でもチーム一丸となって、夏場、ひとつひとつ貯金をふやして、またそれ以上に、これぞタイガースという爽快なゲームを繰り広げてくれる事を楽しみにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿