播磨の国ブログ検索

「はだしのゲン」削除問題が私を突き動かします

 先日放送のあったNHKのクローズアップ現代『「はだしのゲン」教材からなぜ消えた』の回を観て、私が思っている事を書きたいと思います。 「はだしのゲン」の舞台となった広島市の、現在の広島市教育委員会が、10年前に小学生向けの平和教育学習教材に引用した漫画「はだしのゲン」を、2023...

2012年6月2日土曜日

今朝は曇り空ですね。


おはようございます。
今朝は曇り空ですね、空一面が薄い灰色です。そして南から梅雨前線が近づいてくる模様、雨も覚悟しなくてはなりません。
『覚悟』、ちょっと大げさですが、
今日はさくらの高校ソフトボール部活動最後の大会、
平成24年度兵庫県高等学校総合体育大会ソフトボール競技大会が加古川河川敷グラウンドで開催されます。雨で順延、とはならずにすみそうですが、でも雨天の試合になりそうです。しっかり観戦して、頭にそして写真に焼き付けたいと思います。

さてさて、今日はどのルートから現地を目指そうかと思います。
足の向くまま気の向くまま、歩こうと思います。

そして、夕方からはTom's監督と一杯やる予定、
楽しみ多い一日となりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿