播磨の国ブログ検索

「はだしのゲン」削除問題が私を突き動かします

 先日放送のあったNHKのクローズアップ現代『「はだしのゲン」教材からなぜ消えた』の回を観て、私が思っている事を書きたいと思います。 「はだしのゲン」の舞台となった広島市の、現在の広島市教育委員会が、10年前に小学生向けの平和教育学習教材に引用した漫画「はだしのゲン」を、2023...

2012年5月27日日曜日

『2012春季近畿地区高校野球大会』開幕


お早うございます。
雲一つ無い見事な五月晴れで今朝も開けましたね。
そしてとても涼やかで気持ちがよいです。

昨晩、妻が作ってくれた三色丼の具を少しだけアレンジして、
耕太郎と丼を食いながら、野球の話などしました。
とても楽しい一時です。

そして、昨日から春季近畿地区高校野球大会が、明石のトーカロ球場で開幕したことを知りました。

高校野球ドットコム>2012年春季近畿地区高校野球大会
http://www.hb-nippon.com/game/992012007


昨日は1回戦二組が行われ、結果は
比叡山  4-7x 報徳学園
鳥羽   1-3  智弁学園
そして今日は1回戦残り二組が行われます。
10:00 明石   - 智弁和歌山
12:30 大阪桐蔭 - 東洋大姫路
甲子園大会かと見間違えるほどのビックカードです。

松陽の主戦組は、今日この試合を観戦する様です。
耕太郎は、練習に出かけました。
さぁ私もそろそろ身支度をして仕事に出かけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿