播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2013年9月27日金曜日

今日は、ひさびさに長歩きを楽しみました。

今日は、ひさびさに長歩きを楽しみました。
日差しは強かったですが、汗を拭ってくれる乾いた秋風が気持ちよく、歩をずんずん進めてくれます。初めての道を通って平荘湖を目指しました。秋風は塵も拭い、遥か遠くの景色までもがくっきりと目に届きます。

空はどこまでも青く澄んで、
雲は雄大でした。
田は稲穂で黄金色に染まり
あぜに咲く曼珠沙華がはかなげに揺らいでいました。

平荘湖はさざなみが立ち、湖面がキラキラ輝いていました。
空に白く透明な月が浮かんでいました。

6時間の長歩きを終えて自宅に戻ると、そのままごろんと横になって昼寝をしました。
今、心地よい疲れに浸っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿