播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2014年6月20日金曜日

松陽ナインは、週末四国遠征です。

松陽ナインは、週末四国遠征です。
明日6月21日(土)は、香川県立高松工芸高等学校、広島県立福山明王台高等学校
明後日6月22日(日)は、香川県立観音寺中央高等学校、兵庫県立猪名川高等学校
との練習試合が予定されています。

気になるのが天気です。
西から低気圧が近づいて週末は雨の予報が出ています。
日本気象協会(tenki.jp)日で観音寺市の予報を見ると
明日6月21日(土)は、日中は曇で、夕方から弱雨
明後日6月22日(日)は、雨のち曇
で、練習試合が中止になることはなさそうです。
但し、気温は30度を下回るものの湿度が高く、熱中症や脱水症状には十分注意が必要です。

日本気象協会(tenki.jp)

松陽ナインが合宿でお世話になるのは、こんぴら温泉つるや旅館です。有名高校の野球部も数多く利用するという有名な旅館だそうで、合宿の規律に大変厳しいという話を聞きました。松陽ナインには宿坊に寝泊まりする小僧になったつもりで、一夜の修業を楽しんで欲しいと思います。

そして、チームの絆を、仲間との絆を、さらに高めてくれることを期待しています。

3 件のコメント:

  1. 松陽野球部ガンバレ♫夏の予選、必ず応援に行きます!耕太郎君、肩の力抜いて振りぬけ!やればできる、必ずできる、絶対できる!

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除