播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2016年3月21日月曜日

日岡山公園を散歩しました。

野球場では中学の野球大会、サッカー場では小学生のサッカー教室が開催されていました。
でも今日は、スポーツ観戦には目もくれず、桜、桜を探して歩きました。
日岡山公園も印南野の桜の名所ですが、染井吉野はまだ蕾が堅かったです。でも緋寒桜は満開で、釣り鐘に似た花から、メジロが頻りに蜜を吸っていました。

公園の中央にある展望台に上りますと、加古川流域から海浜までの全景が見渡せました。
撮影した風景写真でコラージュ作品を作ってみました。

『加古川流域ジオラマ写真』

『インダストリアルパーク』


二時間近くぶらついて、少し日焼けしました。心地よい散歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿