播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2014年2月8日土曜日

雪見どころじゃありません。。。

お早うございます。
今朝は、雨垂れ?の音で目を覚ましました。4時半過ぎでした。
暗い外を覗くと、庭はうっすら白くなっています。ちょっと外に出るとみぞれでした。氷の様な水滴で一変に体温が奪われて、あわててコタツに潜りました。
そして現在8時前、みぞれはぼた雪に変わりました。YAHOO!のピンポイント天気を見ると夜までみぞれ、もしくは弱雨となっています。雪か雨かハッキリしてくれ!と叫びたい気持ちを抑えつつ、先に家を出る子供たちを見送りました。

そして今日は、少しでも早め早めに行動して、外では決して慌てない、そして冷たい雨に身をさらさない、という事に気を配らねばと思います。
私もそろそろ、行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿