播磨の国ブログ検索

「はだしのゲン」削除問題が私を突き動かします

 先日放送のあったNHKのクローズアップ現代『「はだしのゲン」教材からなぜ消えた』の回を観て、私が思っている事を書きたいと思います。 「はだしのゲン」の舞台となった広島市の、現在の広島市教育委員会が、10年前に小学生向けの平和教育学習教材に引用した漫画「はだしのゲン」を、2023...

2014年2月10日月曜日

今週末は、おはなし会です。

今週末は、半年ぶりのおはなし会です。今日から朗読練習を始めました。
以前作った朗読用ビデオが役立ちます。
絵と音楽が気持ちを高めてくれます。絵本の朗読は、ほんとに心が洗われます。

子供たちに
つみきのいえ
ずーつとずっとだいすきだよ
わすれられないおくりもの
の三本の物語を精一杯届けられればと思います。

p.s.
絵本朗読用のボイスレスビデオを公開しました。
皆さん、絵本を手元に置いて、一緒に絵本朗読を楽しみましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿