播磨の国ブログ検索

寅次郎を通して考えた、学校ってなんだろう?先生ってなんだろう?

学校ってなんだろう? 勉強するところかな 友達をつくるところかな でも素朴に 学校に通う子どもにとって 楽しいところ 安全なところ 一人の人間として 誰とも違う個性を認めて貰えるところ 一人でなく回りの仲間と成長できるところ であって欲しいと思います。 ...

2014年2月14日金曜日

フィギュアスケート男子SP

4時半起床、外は雨でした。
テレビを付けると、フィギュアスケート男子SPの終盤でした。羽生結弦選手がワールドレコード101.45点で首位に立っていました。
高橋大輔選手の演技が始まりました。最初の4回転が両足着氷・・・、それでもその後のジャンプはすべて成功し、ステップの華麗さ、表現の豊かさは溜息が出るほどでした。
1.40点で4位でした。でも3位との差は僅か0.56です。明日のFSではオリンピック二大会連続のメダル獲得を期待します。
町田樹選手は、私にはわからないミスがあった様子です。4-3が4-2、3が2とジャンプミスが続いて、83.48点の11位です。それでも3位との差は3.5、町田選手も明日のFSの結果次第で十分にメダルが狙える位置にあります。

札幌オリンピック、70M級ジャンプで日の丸飛行隊のジャンパー3名がメダルを独占した様に、若き日本の男子スケーター3名が表彰台に並んで立ってくれたら、とても嬉しいだろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿