播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2017年3月19日日曜日

久し振りの長歩き、疲れました

昨日は、約一年休んでいたお話しの会に出かけました。
まあ歳ですから、緊張することはありませんでしたが、30分間、如何に幼い子ども達をお話に惹き付けるかに意識を集中しました。
これまでは5分から15分くらいの物語を2、3冊朗読していましたが、今回、わらべうた絵本や2~3分ほどで終わる見せる絵本も数多く読み歌いました。お子さんとは言え、人前で歌を披露するのは久し振りでした。でも、ホールの反響の良さで、実際よりも良く聞こえたんじゃないかなぁと思っています。どうでした?

そして帰りは、昨年の退院以後、初めての長歩きで帰ることにしました。
約20㎞の行程を四時間と踏んで歩き始めましたが、やっぱり駄目ですね、足が思った様に進みませんでした。結局、JR曽根駅に19時に辿り着きました。ここまで4時間半、辺りはもう真っ暗でした。妻に車で駅まで迎えに来て貰いました。でも一日明けて、足の疲労はあまりない様子です。それがなにより良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿