播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2011年6月2日木曜日

鹿島中野球部 現チーム活動のクライマックスへ突入です!

現チームの活動も1ヶ月を切りました。高校野球の夏の甲子園に匹敵する(負ければそこで中学野球が終了するという意味でです)中体連野球大会が6/24(金)から始まります。

今週から本大会までの間に、10試合の練習試合が予定されています。
今週初め5/29(日)滋賀県遠征で近畿中等部倶楽部ベスト1のチームHIKONE JBoy'sさんとの練習試合が台風の影響により流れてしまって残念に思っていたのですが、今日なんと本校藤原監督から6/12(日)本校での練習試合に、HIKONE JBoy'sさんが来校される事になったと伺いました。

中体連野球大会の直前、2週に渡って、近畿ベスト1、そして2のチームと試合をする栄誉を鹿島中野球部の部員達は与えられました。本校の監督、部長に感謝するとともに、試合をして下さるチーム(HIKONE JBoy'sさん、そして奈良県田原本町立田原本中学野球部さん)に感謝します。そして、共に高砂市内で、東播で、もしかしたら県大会で、近畿大会で、全国大会で、対戦するかも知れないすべてのチームに感謝したいと思います。

さあ、クライマックスへ突入です!
大好きな野球に最後まで、真摯に向き合って下さい。君たち一人ひとりに栄光あれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿