播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2020年4月6日月曜日

IXY650の画像データをバックアップしました

妻から、妻のデジタルカメラIXY650の画像データをバックアップしてメモリカードを初期化してね、と頼まれて、お安い御用と作業を始めたのですが、何度Wi-Fiで取り込もうとソフトを起動しても、フリーズしています・・・、で暫く思案することになりました。

ようよう調べて分かったのは、セキュリティソフトがカメラとの通信をブロックしているという事でした。セキュリティソフトのファイアウィール機能を無効にして実行すると、フリーズすることなく取り込み作業を完了する事ができました。

ブラウザのブロックは、画面に警告メッセージが出るのですぐ気づくことができますが、他のソフトでも、視覚的に分かるように警告メッセージなど出して欲しいものです。
後、作業の終わりに、ファイアウォールの有効化しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿