播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2015年8月24日月曜日

記録的な最大瞬間風速を計測した台風15号、明日未明九州に上陸です!

昨日、台風15号が再接近した石垣島で、歴代7位となる最大瞬間風速71.0m/s(南南西)を計測しました。時速に換算すると255.6㎞/h、新幹線に巻き込まれるに等しい「死をもたらす風」です。

この台風15号は、九州そして中国地方の西岸を時速40㎞で北上するとの予報です。
播磨の国は予想進路からだいぶん東になりますが、台風が西を北上するため、場合によっては「死をもたらす風」が吹き抜けるかもしれません。

要注意です!









0 件のコメント:

コメントを投稿