播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2014年7月10日木曜日

台風第8号は、7時前に鹿児島県阿久根市付近に上陸しました。

台風第8号はだいぶんと勢力が衰えて暴風圏はなくなりましたが、南からの湿った空気を伴って進路方向に大雨を降らし続けています。
播州地方には8時現在、まだ警報は出ていませんが、雨風が激しくなってきました。
進路予想では、台風第8号は九州を抜けた後四国太平洋沿岸にそって進行し、夕方から夜半にかけて近畿地方を通過する見込みです。
明日7月11日(金)の予報は、曇のち晴れです。
試合、できそうです。

2 件のコメント:

  1. 試合できそうでよかったですね!
    高校最後の大会晴天の元、悔いの無いように
    一試合でも多くできますように
    祈っています。ガンバレ!

    返信削除
    返信
    1. 有り難うございます。明日、楽しみです。

      削除