播磨の国ブログ検索

差別の天秤

「愛を読む人」という約10年前公開の映画の、他の方が書いた映画評を読みました。 そこには私が考え及ばなかった、ハンナが隠し通した秘密についての考察が書かれいました。ハンナは文盲でした。そして、その事実を生涯隠し通しました。それは何故かです。 映画か原作小説の序章で、ハンナの...

2012年8月5日日曜日

少々夏バテ気味なのです。。。


おはようございます。
朝起きると、朝日の長く赤く強い光が町を貫いていました。
光とともに少々強めの東風も町を貫いてゆきました。
空は真っ青です。西の空に透明な月がありました。

金曜日、健康診断を受けに行き、諸処の検査の後、医師から
「どこもかしこも健康です」なるような言葉を頂きました。
喜んで、午後長歩きを楽しみました。

12時過ぎに家を出て、
浜国を八家まで歩き、
小赤壁→福泊→八家→大塩、と海岸線を東に歩き

天川を渡って、合宿中の松陽高野球部の様子をのぞきに行き
すき屋でニンニク牛丼を食した後、
中筋から再び天川を渡って
牛谷→馬坂→北浜一本松ハイキングコースを巡って

6時前に自宅に帰り着きました。

心地の良い長歩きでしたが、その後のクールダウンを失敗したようです。
これまでは風呂に入って汗を流し、風呂上がりさっと涼風を頂いて
その後はまた外気温に身を置いて、水分補給しながらじっくりと体のほぐれを待ちました。
しかしこの日は、長く冷房に身を置いたのです。
当然ながら、気持ちも肌もさらさらになってとても気持ちよかったですが、
疲労した足の疲れは、翌日になっても取れませんでした。

昨日は、夕涼みがてらTom'sのナイターゲームを観戦するのを楽しみにしていたのですが
仕事から帰っても足の疲れ、しびれは収まらず、外出せずに寝ることにしました。
そして今ですが、
まだ足の疲れは完全には取れていません。快適さの代償はなかなか厳しいものとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿