播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2015年5月6日水曜日

大塩天満宮国恩祭 毛獅子舞共演:宮本丁

平成27年5月5日(火)、本宮
宮本丁も、本日最初の毛獅子舞を能舞台で披露しました。

宮本丁は、第五幕、まるで悪戯っぽい少年の様にはしゃいでは疲れて休み、はしゃいではつかれてやすみと、馴れない喜びに戸惑っているようにも見えます。その舞はとても初々しく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿