播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2015年10月30日金曜日

絵本「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」を朗読しました。

南米の国ウルグアイ、ムヒカ大統領の素晴らしいスピーチが、
くさばよしみさん編の訳文と
中川学さんの絵で
心に染みます。

素晴らしい本です。
どうぞ本を手に取り、人間愛に満ちたスピーチを堪能して下さい。

この朗読が、この絵本を手に取ることに、一分でも貢献できれば幸いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿