播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2012年12月19日水曜日

何ともわけのわからん天気です。


ただいま正午前です。驚きです。
久しぶりに陽が差しているので布団を干していました。
ちょっと覗いてみると、屋根の瓦がぽつぽつと濡れています。
アレッ?布団を見ると、二つ折りに干した山の部分が濡れています。
顔を少し上げて目を閉じ、しばしじっとしていますと、霧の様に微細な雨を感じました。
そして慌てて布団を取り込みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿