播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2012年12月10日月曜日

おはようございます。


今日も心から寒いですね、真冬です。
5時前、新聞を取りに外に出ますと、漆黒の空に、星たちがくっきりと瞬いていました。星たちが、僕たちはここにいるよ、と呼びかけているように思えました。
でも長見上げることはできません、夜気に凍えそうなのです。
新聞受けを開けると新聞はありませんでした。そうかっ、今日は新聞休刊日でした。
それから6時まで寝直しました。布団の中は暖かでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿