播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2012年3月25日日曜日

Tom's試合観戦記


今日は魚住監督率いるTom'sの試合を観戦してきました。
店を出たのが13:30
日岡山公園野球場に着いたのが14:00前
試合開始予定が13:15でしたので、4回当たりか
駐車場からコートのジッパーを上げて寒風に震えながら正面玄関に着きますと
Tom'sの面々が丁度ダッグアウトに入るところに出くわしました。

日本スポーツマスターズ2012加古川地区予選
3/25 13:15 A-SPECシニアvs.Tom's

前の試合が延びたのでしょうね、試合開始に間に合いました。
魚住監督から
『ベンチに入り』
と誘われ、急遽スコアラーとしてベンチ入りしました。
いやぁ球場ってダッグアウトから見る景色が一番ですね。
この広く美しいフィールドが、試合の最中はプレーヤーだけのモノなのです。
フィールドはホームベースから扇形に東南に広がっています。
三塁側ベンチで腰掛けていますと、時折雲間から陽光が降り落ちます。
眩しい明かりが降り注ぐ、その瞬間が試合中一度ありました。
でもそれ以外の時間は陽は雲に隠れ、寒風が渦を巻いていました、
ホント寒かったです。

14:08Tom's先攻で試合が始まりました。
一回表0点
そしてその裏、先発は50歳の魚住監督です。
チームメイトも驚く抜群のコントロールで相手打線を封じ0点
三回表、チャンスが巡ってきました。眩しく明かりが降り注いだ瞬間に
先取点1が入りました。
四回裏、一死満塁のピンチを迎えるものの、後続を仕留めて0封
魚住監督は四回でお役ご免です
五回表、1点追加
勝利がぐっと近づいたその裏の回
守備の乱れから同点に追いつかれ
六回裏、1点勝ち越され
七回表、追撃ならず
15:40 2-3xゲームセット
Tom'sの2012初勝利はお預けとなりました。
残念でした。。。

五回表までは完全にTom'sペースで試合が進んでいました。
勝負の綾とは、実に読みづらいものです。
でも随所にナイスプレーがあり、楽しい野球観戦となりました。

Tom'sのチームメイトの皆さん、次こそ勝利を掴み取りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿