大好きな映画の話、本や朗読の話、また高校野球の試合観戦記、地元播磨の散策記など徒然に書いています。 その他にも、しょうもない昔話やちょっとしたエッセーなども書いています。 本でも読む感覚で読んで頂いて、面白ければ訪問カウンター下にある[G+1]ボタン(Facebookのいいねボタンの様なものです)を押して頂ければ嬉しいです。また、コメントの書き込みも楽しみにしています。
播磨の国ブログ検索
差別の天秤
「愛を読む人」という約10年前公開の映画の、他の方が書いた映画評を読みました。 そこには私が考え及ばなかった、ハンナが隠し通した秘密についての考察が書かれいました。ハンナは文盲でした。そして、その事実を生涯隠し通しました。それは何故かです。 映画か原作小説の序章で、ハンナの...
2012年3月25日日曜日
Tom's試合観戦記
今日は魚住監督率いるTom'sの試合を観戦してきました。
店を出たのが13:30
日岡山公園野球場に着いたのが14:00前
試合開始予定が13:15でしたので、4回当たりか
駐車場からコートのジッパーを上げて寒風に震えながら正面玄関に着きますと
Tom'sの面々が丁度ダッグアウトに入るところに出くわしました。
日本スポーツマスターズ2012加古川地区予選
3/25 13:15 A-SPECシニアvs.Tom's
前の試合が延びたのでしょうね、試合開始に間に合いました。
魚住監督から
『ベンチに入り』
と誘われ、急遽スコアラーとしてベンチ入りしました。
いやぁ球場ってダッグアウトから見る景色が一番ですね。
この広く美しいフィールドが、試合の最中はプレーヤーだけのモノなのです。
フィールドはホームベースから扇形に東南に広がっています。
三塁側ベンチで腰掛けていますと、時折雲間から陽光が降り落ちます。
眩しい明かりが降り注ぐ、その瞬間が試合中一度ありました。
でもそれ以外の時間は陽は雲に隠れ、寒風が渦を巻いていました、
ホント寒かったです。
14:08Tom's先攻で試合が始まりました。
一回表0点
そしてその裏、先発は50歳の魚住監督です。
チームメイトも驚く抜群のコントロールで相手打線を封じ0点
三回表、チャンスが巡ってきました。眩しく明かりが降り注いだ瞬間に
先取点1が入りました。
四回裏、一死満塁のピンチを迎えるものの、後続を仕留めて0封
魚住監督は四回でお役ご免です
五回表、1点追加
勝利がぐっと近づいたその裏の回
守備の乱れから同点に追いつかれ
六回裏、1点勝ち越され
七回表、追撃ならず
15:40 2-3xゲームセット
Tom'sの2012初勝利はお預けとなりました。
残念でした。。。
五回表までは完全にTom'sペースで試合が進んでいました。
勝負の綾とは、実に読みづらいものです。
でも随所にナイスプレーがあり、楽しい野球観戦となりました。
Tom'sのチームメイトの皆さん、次こそ勝利を掴み取りましょう!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿