播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2013年11月26日火曜日

三年生部員お別れ会

先週土曜日、三年生部員お別れ会がありました。
第一部は、引退した三年生チームと現役部員チームとの親睦試合です。
三年生は約三ヶ月振りの硬式球による試合です。試合前の二時間余り守備練習を行って試合に挑みます。福本先生、東本先生のノックにも一段と気合いがありました。
試合は、現役部員チームが先攻し、試合途中でようやくエンジンが掛かってきた三年生チームが追う展開でした。通常の試合にはない、まるでこの日の「小春日和」の様な、和やかな試合でありました。
松陽高校野球部 三年生vs.1・2年生 その1
松陽高校野球部 三年生vs.1・2年生 その2

そして夕方、第二部お食事会の始まりです。
現役部員ひとり一人から先輩への感謝の言葉が贈られました。
そして三年生からは、野球への思い、進路への思い、そして先生、保護者への感謝の言葉、後輩に託す言葉が綴られます。
三年生部員送別会 食事会

和やかな時間、あったかい時間は、あっという間に過ぎてゆきます。
最後に、三年生の保護者の方が制作された、この1年を振り返るビデオを皆で観賞しました。三年生の保護者の方々は、この1年の子供らの成長を噛み締められていました。そして、私たち現役部員の保護者へ、これから訪れるあっという間の1年を、しっかりと見守って下さい、見届けて上げて下さい、という言葉を贈って下さいました。

あらためまして
三年生部員、そして三年生保護者の皆様、この一年本当に有り難うございました。お疲れ様でした。これからのそれぞれの進路で大きく活躍されることを楽しみにしています。また、今後も後輩部員を暖かく、また厳しく応援の程、宜しくお願い致します。

福本先生、東本先生、篠田先生、この一年有り難うございました。そしてこれからの一年も、部員達を”頂”に挑戦できる者へとご指導頂きます様、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿