播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2013年10月18日金曜日

野球の王様

昨日の、楽天田中将大投手のラストボールには痺れましたね。
2ストライクと追い込んでから、インコースに構えた嶋捕手のミットにこの日最速151㎞/sのストレートをズバッと投げ込んだ。最後のバッターロッテ鈴木選手(左打席)が身じろぎもできないほどの完璧なクロスファイヤーでしたね、ホント痺れました。

海の向こうでも鳥肌シーンがありました。
MLBポストシーズン、ア・リーグ優勝決定シリーズ第3戦で、田沢投手がMLBきっての強打者カブレラをストレートで三振に打ち取り、その後を継いだ上原投手も親子二代にわたっての長距離打者フィルダーをスプリットで三振に仕留めます。
田沢&上原のコンビは今日行われた第5戦でも見事な火消しを演じ、レッドソックスはワールドシリーズ進出まであと1勝となりました。
上原投手、マウンドで躍動感に満ち溢れていますね、最高にカッコイイです。

田中投手、上原投手、ポジションは違えど、ゲームを完璧に支配できる投手は、野球の王様と思います。


ア・リーグ優勝決定シリーズ動画へリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿