播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2013年8月28日水曜日

野球小僧

病院から帰ってきました。
11時、黒田庄ふれあいスタジアムでは、熱い戦いが繰り広げられていることと思います。
今朝は、すこぶる晴天でしたね。高い雲、いわし雲が空を覆っていました。
松陽高校ナインの新たなる挑戦、出立はとても良きに日になりました。

明石南は、とても強いチームだと聞きました。それでも粘り強く戦えば必ず勝機は訪れる。その機会を逃さずに、しっかりとチャンスを繋いで大きくして、勝ってくれると信じます。

今日の黒田庄ふれあいスタジアムでおこなわれる敗者復活第二試合は、東播工vs.高砂南です。東播工には雄大がいて悠介がいます。高砂南には幸伍がいます。

高砂南も一昨日、淡路佐野第一球場でDブロック三回戦を戦い、加古北に惜敗しました。幸伍はキャッチャーとしてチームの要となっていました。
雄大と幸伍が違うチームとなって戦うのは、初めてのことではないかと思います。二人は北浜子ども会少年野球チームのチームメイトでした。そういうことを知っている者として、この勝負とてもワクワク思います。
耕太郎は春の大会、もう少し自分が頑張れば東播工との試合で雄大と対戦できたのにと悔しさを話していました。また今大会では、勝ち上がり県大会に出場できれば、凌のいる報徳と、真己、拓樹のいる飾磨工と戦いたいとも話していました。

彼らはそれぞれの場所で、それぞれのチームで逞しい野球小僧になっている様子です。そんな彼らが戦うゲームを是非観戦したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿