播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2015年7月4日土曜日

松陽高校野球部の練習試合を観戦しました。

今にも雨が降ってきそうな梅雨空の下で、夏の高校野球選手権大会兵庫大会を一週間後に控えた松陽高校野球部の練習試合を観戦しました。
対戦チームは舞子高校野球部です。昨年の兵庫大会で社高校との試合を観戦しましたが、とても溌剌とした戦い振りで好印象を持ったチームです。

そして今日の1試合目は、初回と中盤に舞子高校が大量得点し、松陽高校が終始追う展開となりました。
試合結果は10対7、終盤に松陽高校が粘りの攻撃で追いすがりましたが後一歩同点逆転には届きませんでした。
でも初回の大量失点に動じることなく、全員野球で試合の形勢を立て直す事ができた。松陽高校野球部の自力を見せてくれました。

試合写真
https://picasaweb.google.com/115534743271292658497/2774

大会では、初回から持てる力を余すことなく出し切って戦って欲しいと思います。

今日は夕方から、壮行会が行われると聞きました。
部員たちは、監督、そしてチームメイト、いつも見守り応援してくれる親兄弟がいることの幸せ、ありがたさをしっかりと噛み締めて欲しいと思います。
そして部員達は、心も体も最高と思える状態で試合に挑めるように、
これからの一週間
まずはリラックスに努め、
自分自身を見つめ直し、
そして
試合ができる喜びで心を満たして欲しいと思います。

そして、相手に臆する事無く、自分を信じて、チームメイトを信じて、チームを信じて、
戦いきって下さい。
まずは初戦、楽しみにしています。

p.s.
重傷でグランドに立てなくなった部員がいます。
でも彼は、たとえグランドの外にあってもチームに必要な選手です。
ここまで、悔しさ、辛さ、苦しさに堪えてきたと思います。
でも、これからの一週間、
チームが勝つために自分ができる事で心を満たして欲しいと思います。
その行動は、きっと彼のその先の飛躍に繋がると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿