播磨の国ブログ検索

「はだしのゲン」削除問題が私を突き動かします

 先日放送のあったNHKのクローズアップ現代『「はだしのゲン」教材からなぜ消えた』の回を観て、私が思っている事を書きたいと思います。 「はだしのゲン」の舞台となった広島市の、現在の広島市教育委員会が、10年前に小学生向けの平和教育学習教材に引用した漫画「はだしのゲン」を、2023...

2014年7月20日日曜日

東播工業、11ブロック代表戦に進出です。

東播工業が、二度のビハインドをものともせずに、逆転さよなら勝利しました。おめでとうございます。
15時前から西の空から雷雲が流れ込み、激しい雨となりました。
仕事中でしたが、時折空を見上げては、試合経過が気になります。
16時、休憩に入り試合経過を問い合わせすると、1-2で中断中ということでした。
明日に順延になれば見られるのになぁ~、なんてふと思いもしました。
仕事が終わり、試合結果を確認すると逆転さよなら勝ち、でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿