播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2014年4月4日金曜日

昨日は、高砂の桜を巡りました。


花冷えで、少し風邪気味かな?と思いましたが、桜を巡る散歩に出掛けました。
出掛けて正解、歩くほどに体は温まり、邪気は逃げていきました。

日笠山から曽根天満宮、そして鹿島川を巡ります。
桜は7~8分咲きというところでしょうか、風がうっすらとした甘い香りを届けてくれます。

伊保の手前で、山陽電車の軍師官兵衛応援ラッピングカーを見ました。
山電を日頃利用している方や、沿線で毎日見ている方には、変わらない日常風景だと思いますが、私は何か幸運に出会った様な気持ちになります。得な性分だと思います。

そして高砂に到着、十輪寺、高砂神社を巡ります。

その後一つ用事を済ませ、電車で姫路に移動して、71回目の献血をしました。
みゆき通りのアーケードはすっかり出来上がっていました。白く輝くアーケードの下のみゆき通りはとても明るくなりました。

姫路城天守閣の工事屋根の撤去も始まっていました。来年の春は、すっかり化粧を終えた白鷺城を巡りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿