播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2012年11月3日土曜日

おはなし会で朗読してきました。


午後、図書館のおはなし会(絵本の朗読会)があり、絵本を朗読してきました。
今日の演目は次の三冊です。
短いおはなし:ずーっとずっとだいすきだよ
クイズ遊び?:おひさまがいっぱい
ちょっと長め:急行北極号-The Polar Express-

図書館員の方にお願いし、子供たちが座るクッション椅子を車座に配置して、その輪の中にあぐらをかいて座り込み、絵本を床に置いて朗読しました。子供たちと距離が近くなって、一緒に絵本に触れながら、会話を楽しみながら読み進めました。

小さなお客様へ
おじさん(おじいさん?)は、君たちと賑やかな時間を過ごせたこと、とても楽しかったです。次回はもっと上手におはなしが出来る様に、練習してきますね、新しいおはなしも準備してきますね。そして、また会いましょう
(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿