播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2015年4月5日日曜日

市民サービス、笑話

妻が、先日の話をしました。

家の水回りに問題があって、市役所の市民サービス窓口に電話を入れました。
すると若い担当者から、
「家にパソコンはありますか?」と問われ、有りますと答えると
「市役所のホームページに水回りのQ&Aのページがありますので、そちらを見てください。簡単です」と説明?を受け、言われるままに電話を切り、パソコンを立ち上げ、インターネットビューワを開き、”○○役所”で検索し、ようやく市役所のホームページを開きます。

でも、妻はパソコンのヘビーユーザなどではもちろん無く、沢山のメニュー項目に四苦八苦しながら、そしてようやく近くの水道工事の店の電話番号を見つけたそうです。
すっかり疲れた、と言いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿