播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2013年6月10日月曜日

カメラ買いました。

神は言われた。「光あれ。」こうして、光があった。

万物創造の始まりは、光です。
光が混沌の中に差し込んで、陽を作り陰を作ります。
陽は暖、陰は寒となって、気流を生じます。
気流は、生まれたての生命を世界中に運び
世界は生命で満ち溢れました。

そして光は、色を司ります。私たちはあらゆる生命、物質が放つ光を眼で受けて色を味わいます。

私は見る事が大好きです。そして、その記憶を留める、また伝える道具としてのカメラを愛します。ファインダー越しの風景は、私たちの世界が一瞬一瞬の積み重ねであることを気づかしてくれます。

先日、カメラを買いました。
FINEPIX HS50EXR
愛機E500が三度目の故障を生じ、ヘビーなカメラ撮影からしばらく遠のいていましたが、新しいカメラで、またヘビーなカメラ撮影に乗り出したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿