播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2013年6月10日月曜日

FINEPIX HS50EXRで撮影しました。その1.パノラマ撮影

FINEPIX HS50EXRには、パノラマ撮影機能があります。
360度、180度、120度の角度を選び、開始位置でシャッターを一度押し、ゆっくりと円軌道でカメラを回転させると終端で撮影が終了、そしてパノラマ写真を自動生成してくれます。

あらい浜風公園で180度のパノラマ写真を撮りました。
とても簡単でした。
パノラマ撮影のコツは、カメラをゆったりとしっかりとホールドし、腰を軸にして撮影方向に上半身一体で回転することだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿