大好きな映画の話、本や朗読の話、また高校野球の試合観戦記、地元播磨の散策記など徒然に書いています。 その他にも、しょうもない昔話やちょっとしたエッセーなども書いています。 本でも読む感覚で読んで頂いて、面白ければ訪問カウンター下にある[G+1]ボタン(Facebookのいいねボタンの様なものです)を押して頂ければ嬉しいです。また、コメントの書き込みも楽しみにしています。
播磨の国ブログ検索
差別の天秤
「愛を読む人」という約10年前公開の映画の、他の方が書いた映画評を読みました。 そこには私が考え及ばなかった、ハンナが隠し通した秘密についての考察が書かれいました。ハンナは文盲でした。そして、その事実を生涯隠し通しました。それは何故かです。 映画か原作小説の序章で、ハンナの...
2013年4月3日水曜日
新生阪神タイガース、大阪開幕!
昨日は、仕事からへろへろになって帰ってきて、夕食もそこそこにすぐに寝床に入りました。
そして今朝のスポーツニュースを見ますと、あの、二試合連続無得点試合を続けていた阪神タイガースが、大阪での開幕戦、それも難敵中日ドラゴンズを相手にサヨナラ勝利を挙げていました。
神宮で行われた開幕第一戦は、今年タイガースが標榜している、切れ目のない打線(マシンガン打線)と攻撃的な走塁が機能してスワローズに大勝しました。うんうん、と喜んでいたところ、残り二試合は昨年同様、チャンスに好打が出ず、好投の岩田、新鋭藤波を見殺しにする結果となり、今年もアカンのか・・・と諦めはじめていたところ、昨日のゲームは、エース能見を立て、シーソーゲームにはなりましたが、常にリードを守り、九回裏、この春から新加入の西岡選手のサヨナラヒットで大金星を挙げました。ホント、負けていたら開幕4戦目にして、大変な騒ぎになっていたことと思います、それが一番の安堵です。
毎朝見ている『おは朝』の7時のスポーツコーナーでは、これでタイガースが爆発すると一気にテンションが上がっていました。これがタイガースファン気質です。勝てば優勝と騒ぎ立て、負けたらゴーゴーと騒ぎ出す。私も長年一枚噛んでいる口なので、偉そうなことは言えませんが、まだまだ、まだまだ序の口です。じっと野球を楽しみましょうと、浦川さんにツッコミを入れてしまいました。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿