播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2012年5月12日土曜日

スポーツ日和です!


朝起きて、外に出た最初の感想は
涼しいな~
でした。
大気は、北から南東にゆっくりと動いています。
西高東低です。
北極の寒気が、こんな時期にまで強く張り出している。
これで日照時間が短ければ、零度、そして雪になるところでしょう。
おかしな天気です。

でも、考えてみれば、こんな秋空の様な、爽やかな空気の中でスポーツをするのは最高です。
鹿島中野球部は、本日、高砂市招待大会で、1回戦加西の善防中と対戦する様です。
仕事で観戦することはできませんが、少年達にとって実り多い試合となること願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿