播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2012年1月25日水曜日

息をするたびからだが冷えていきます


おはようございます。久しぶりのリアルタイム書き込みです。

目覚めたら、布団の中に潜ってました。暖かくて静寂な世界、でもやはり空気がよどんでいます。やおら顔だけ外に出すと、体の中からだんだん冷えていきました。
そう、冷たい空気を吸い込んで、肺で血液が一気に冷やされ、そして全身に冷気が届けられたのです。
そうして目がどんどん覚めました。

18日にパソコンが修理から戻ってきましたが、それから使える状態に設定し直すのに時間がかかりました。パソコンは、どんどん家電化しているような錯覚を覚えたりしますが、実際、故障した後など、設定し直したり、データを復元したりと、やはり精密機械、コンピュータなのだと実感します。

また先週半ばから風邪症状を引きずっています。昼間はどうこうないのですが、夜はもうだめで、よく寝ています。図書館で借りた本も読み切ることができず、またパソコンを触るのもしんどい状態でした。でもこの数日快方に向かっています。

今の一番の楽しみは、2月4日のおはなしの会の朗読です。その準備は、というか練習を始めています。当日朗読しようと思っている絵本は
・おひさまがいっぱい
・ずーっとずっとだいすきだよ
・わすれられないおくりもの
・こぐまのムースとねずみのロゼッタ
この中から3冊読もうと思っています。すっかり風邪も治って、元気な声でおはなしを届けられたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿