播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2019年7月25日木曜日

岩手県高校野球選手権決勝

バーチャル甲子園で9回を観戦しました。

大船渡高校vs.花巻東高校 12-1で花巻東高校優勝
大船渡の佐々木投手は、連投せず、決勝はベンチで終えたとのこと
いろいろな意見があろうと思いますが、
私は公立高校として、チーム一丸で決勝まで戦い続けたことに、大いに評価したいと思います。

現在は、夏の甲子園大会が終われば、全国から有望選手が集められ高校選抜チームとして海外遠征を行うのがハイライトとなっていますが、
夏の終わりに、都道府県毎のドリームチームで、第三の甲子園大会をやってくれたら盛り上がるだろうなと思います。勿論費用はスポンサー持ちで、学校、選手、家族には一切負担なし
様々な事情のチーム、選手がいます。セカンドチャンス、大いに盛り上がるのではないでしょうか
それこそ、投球制限、延長はサドンデス方式、等々もちろんありでです。

佐々木投手が、大船渡、ならびに岩手を背負って戦う姿、見てみたいです。夢です。

0 件のコメント:

コメントを投稿