播磨の国ブログ検索

差別の天秤

「愛を読む人」という約10年前公開の映画の、他の方が書いた映画評を読みました。 そこには私が考え及ばなかった、ハンナが隠し通した秘密についての考察が書かれいました。ハンナは文盲でした。そして、その事実を生涯隠し通しました。それは何故かです。 映画か原作小説の序章で、ハンナの...

2015年12月17日木曜日

電子書籍を作ってみました。

このブログに書いてきた短編小説5編をもとに、電子書籍作成の老舗ボイジャーがインターネットに公開したRomancerというソフトを使い、電子書籍を作ってみました。

書籍のタイトルは、
Field of Dreams エッセー集1 短編集『野球小僧に逢ったかい?』
です。

2010年9月から書き始めたブログ『Field of Dreams』で掲載したショートショート、短編5編を一冊のエッセーにまとめました。タイトルは『野球小僧に逢ったかい?』です。 
一作目『野球小僧に逢ったかい?』は、当時中学で野球をしていた息子とその仲間達へのエールとして書きました。 
二作目『君なぁ、どないすんのや』も同じで、夏休みの読書感想文に苦慮する息子の様子を思い出しながら書きました。 
三作目『鳩と戯れる男』からは少し色合いが違って、社会の不条理を想いながら書きました。この話はトップ選びの不条理です。当時の首相を念頭に書きました。 
四作目『三人の王の物語』は、市場原理主義の不条理です。 
五作目『ロボット大国ニッポン』は、歪みつつある労働環境の不条理です。
アドレスは
https://romancer.voyager.co.jp/?p=18712&post_type=epmbooks
です。

0 件のコメント:

コメントを投稿