播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2015年9月30日水曜日

六甲モバイルカレー、頂きました。

先週、先端医療センター病院で甥っ子が買ってきてくれた六甲モバイルカレーを頂きました。移動販売でカレー弁当を売ってるということで、昼頃いそいそと出かけて買ってきてくれました。二種類のカレーがありました。
一つはトマト色のキチンカレー、もう一つは白いグリーンカレー?でした。
みんなトマトキチンカレーを一皿ずつ頂きました。スパイスが頃よく効いて、また玄米ご飯のプチプチ感が食欲をそそりまして、ぺろりと平らげました。
そして白いグリーンカレー?が残りました。味見をしたいと一皿だけ買ってきていた様子です。でも甥っ子も姪っ子も一口嘗めて味見は終わりでした。「おっちゃんなら食べれるやろ?」という事で、二杯目に進もうとしましたが、白いグリーンカレー?とてもミルク味が強いのです。冷たい牛乳は大好きですが、温かい、とうか熱いミルクはあまり得意でありませんので、やむなく味見で終えました。
そのグリーンカレー、姉が持って帰りました。

グリーンカレー、色もグリーンだったら良かったかな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿