播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2015年9月30日水曜日

ラーメンたろうのまかないセット、美味しゅうございました。

一昨日、昼もだいぶ過ぎてからふらりとラーメンらろうに入りました。
店先に掲げられた「まかないセット」に目を奪われたのです。
店に入ると長いカウンター席には、先客が3名いました。
カウンター奧の席に座ると、すぐに水の入ったコップと小さなバケツに一杯入ったキムチが目の前に置かれました。間髪入れずに「まかないセット」を注文すると、現在サービスタイムですので麺を大盛りにできますがどうされますか?と聞かれ、お願いしますと応えました。順番に自分が注文した料理が運ばれるのを待っていると、入り口側に座っていた先客が、サービスタイム中は餃子が一皿ついてくると書いてあるけど?と店の人に尋ねているのが聞こえます。すいません、直ぐに持って来ます。と言ってから、こちらの方にも、餃子一皿付きますがどうされますか?と聞かれたので、お願いしますと応えました。
そして、私の注文した料理が目の前に運ばれました。
チャーシューをまぶしたご飯と大盛りこってりラーメンが置かれます。続いて餃子も一皿置かれます。なんか、思いっきり得した気持ちになりました。料理美味しかったです。でも、ちょっぴり腹に堪えました。55が食らえる量ではありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿