播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2011年10月4日火曜日

冷やっとする、朝です


お早うございます。
いやっ、寒い! 冷やっとする朝ですね。。。

昨夜、仕事から帰ってきて、食事をとり風呂に入って、9時半頃かな
パソコンを起動して、今日メモしたことを整理していたところ
ぐぐっと急激な寒さを感じました、10時過ぎかな

今、気象庁アメダスの姫路の気温観測データを見ると


昨日夕方から気温が下降し、今朝6時の気温は9℃、昨日が14℃だから5℃も下がっています。寒いはずです。
ちなみに、北海道北部の富良野よりも内陸の占冠観測点では、今朝5時-1.5℃を記録してました。

播州地方では、例年(というか体感ですが)、10月中の秋祭りが終わると、いよいよ冬到来を覚えるのですが、今年は早いです。

みなさん、風邪引かないように気を付けましょう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿