播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2019年10月22日火曜日

メモ:ブレイブ・ブロッサムズのジェイミー・ジョセフHCの言葉

アイルランド戦直前にONE TERMに贈った俳句

No one thinks to we can win
No one thinks we can even some close
But no one knows how hard you've worked
No one knows how many sacrifice you've made
You've Knows you're ready
誰も勝てないと思う
誰も私たちが少しでも近くにできるとは思わない
しかし、あなたがどれだけ努力したかは誰にもわかりません
あなたがどれだけの犠牲を払ったか誰も知らない
あなたは準備ができていることを知っています

誰も勝てるとは思わない。
私たちが少しでも(強豪国に)接近できるとは誰も思いません。
しかし、あなたがたは日本がどれだけ一生懸命やってきたかはわかりません。
どれだけ多くの犠牲を払ったかは誰にもわかりません。
準備ができていることを知っているのは私達だけ

1 件のコメント:

  1. ジェイミー・ジョセフHCのアイルランド戦前に選手に語った言葉を探していました。ありがとうございます!
    今後の人生の言葉として、メモに残しておきたかったのです。
    ありがとうございます!

    返信削除