播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2015年10月21日水曜日

紅葉谷と聚遠亭の早紅葉

播磨の小京都と呼ばれる龍野は、
春は桜、
秋は紅葉、
と四季の風景を気軽に楽しめる美しい町です。

先日ちょっと早いかなぁと思いながら、
紅葉を楽しみに紅葉谷から龍野公園を散歩しました。
森の小径では、
木漏れ日と清涼な風と
鳥のさえずり、
虫の鳴き声、
に包まれました。
ベンチに腰掛け、しばし本を読みましたが、
とても安らぎの時間となりました。
その時の心地良さを、
ほんの少しだけ
おすそわけ
しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿