播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2012年2月9日木曜日

-4℃、再びです


お早うございます!でもワーッ寒っ!
目覚めた時より、今の方が寒いのです。現在6時半
姫路の6時観測気温を見ると”-4.2℃”、そしてどんどん下がっています。
陽が昇れば、気温は上がるでしょうが、でも日中でも5℃という予報で、低温の一日となりそうです。そして明日も同様、週末まで厳しい寒さが続くようです。

明日は、私立高校の受験日です。耕太郎、そして鹿島中の仲間たち、子供たちへ。それから店で知り合った子供たちへ。どうかみんな、キリリとした気持ちで明日に挑めるよう、今日はしっかり休んで下さい。君たちはすっかり準備を終えたのです。だから明日のために心と体を整えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿